Blog @kakehi_ 広告とかマンガとか。

ブログはじめました。基本的にはマンガが多くなりますが、広告が本業なので、そのあたりもちょこっと。

年末年始に読んでほしい2015年に記憶に残ったマンガベスト100

◯◯年ベストマンガ100的な文章を見てから、 一度はやってみたいなと思っていたので書いてみました。 しかし、これ一回やりたかったのでやってみたんですがまじしんどい。 でもがんばった100タイトルを紹介します。 条件は、「2015年に記憶に残った…

2015年11月に読んだマンガランキング

遅れましたが11月に読んだマンガランキング。今月は言いたいことはひとつで、 1位のマンガだけは絶対に後悔させないので読んでください。 ということでいつもは10位からですが、今月は1位から発表。 1位:メイドインアビス 1.2.3巻 メイドインアビス(…

クラフトビアアソシエーションのビアテイスター認定試験にいってきた

趣味は「単純に好き」ということでも十分ですが、「好きだから◯◯した」というところまでやったほうがが会話のネタにもなるし、いいんじゃないかと思ってます。 マンガもたぶんうちの会社で僕よりも読んでいる人は絶対いると思うんですが、マンガHONZでレビュ…

2015年10月に読んだマンガランキング

旅行をしておりまして、10月に読んだマンガのランキングのまとめ遅れました。数えると10月は80冊くらい読んだみたいです。(もうちょっと読みたい)まずは10位までに入らなかった作品の紹介。 GROUNDLESS 5巻 GROUNDLESS : 5?カゲリザカの戦い? (…

2015年9月に買ったおすすめマンガランキング

マンガHONZのレビュアーになってから、マンガを読む冊数が飛躍的に増えて (比例してそこに使うお金も増えて)、何読んだかメモ取らないと忘れるな、 と思うのでまとめることにしました。 TSUTAYAでレンタルしたのをメモってないから、 たぶんもっと読んでる…

DAYS13巻 全国だ!

DAYS(13) (講談社コミックス) 作者: 安田剛士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/09/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る DAYS13巻発売ということで購入。 東院選クライマックス。 マガジンで読んでいるので結果は知っていますが感動しま…

おじいちゃんかっこいい!アシモフ!テラフォーマーズ14巻

テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 橘賢一,貴家悠 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/08/19 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る テラフォーマーズ14巻が出ましたので買いました。 間があいているわけではない…

食べられないグルメ漫画「ダンジョン飯」

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2015/01/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (12件) を見る ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス) 作者: 九井…

やっと見てきました。ヒャッハーな映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube 広告業界でも、ひどく人気な『マッドマックス』。遅い時間しかやっていないのでなかなか見れなかったですがやっと見にいけた。 感想としては、『やりきってるなーーーーー』という感じで、70歳…