Blog @kakehi_ 広告とかマンガとか。

ブログはじめました。基本的にはマンガが多くなりますが、広告が本業なので、そのあたりもちょこっと。

おじいちゃんかっこいい!アシモフ!テラフォーマーズ14巻

 

テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックス)

 

 テラフォーマーズ14巻が出ましたので買いました。

 

間があいているわけではないですが、なんとなくストーリーを忘れつつあります。

その理由を考えてたら、出てくるGさんたちがみんな同じ顔してるから見分けがつかなくて、ストーリーがつかみづらくなってるんじゃないかな、って思いました。

 

敵が同じキャラみたいなものってあんまり作品としてみたことないかもな、、、

 

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

14巻の表紙はエヴァなんですが

(この子脇役なのかメインキャラなのかよくわからないですね)

 

14巻のメインはなんといっても

アシモフ

f:id:kakehi_m:20150821001514j:plain

しぶいよアシモフ

f:id:kakehi_m:20150821001542j:plain

かっこいいよアシモフ

f:id:kakehi_m:20150821001503j:plain

 

それにつきます(言いたいこといったら落ち着いた)

 

おじいちゃんキャラが娘想いで、そして強いなんて、好き過ぎる展開。

老兵は強くてなんぼですよ。

 

その老兵が自分の命をなげうって、ミシェルを助けるというのがハイライト。

 

FF5ガラフを思い出してしまいましたよ。。。

f:id:kakehi_m:20150821002056j:plain

 

強くて頼りになるおじいちゃんキャラ好きなんですよね、

こう生きてきた重みみたいなものがあるのが、

キングダムの張唐とか、

f:id:kakehi_m:20150821002346j:plain

大好きですねぇ。このシーン最高です。

 

おじいちゃんキャラランキングとかないのかな。考えてみようかな。

 

テラフォーマーズはそろそろ火星を脱出しそうですね。

そろそろ次の展開がないとマンネリになりそうなので、期待しております。