2015年11月に読んだマンガランキング
遅れましたが11月に読んだマンガランキング。今月は言いたいことはひとつで、
1位のマンガだけは絶対に後悔させないので読んでください。
ということでいつもは10位からですが、今月は1位から発表。
1位:メイドインアビス 1.2.3巻
詳しいレビューはマンガHONZのレビューでください。
なかなか読まれない理由としては
①本屋で売ってない
②絵が可愛い
③タイトルからどんな物語かわからない
だと思いますが、マジでおもしろいので読んでください。最初と最新はこちらで読めるので、まずこちらからでもよいですが、 1、2、3巻を通して読んだほうがよいです。2巻の後半からの盛り上がり半端ない。
2位:よつばと 13巻
みんな大好きよつばと!2年半ぶりの最新刊。
おばあちゃんとのふれあいがいいですねぇ。
3位:あなたのことはそれほど 1.2.3巻
結婚した相手が好きではなく浮気しちゃって、そのあとあああああああって話。
怖いですね。怖い怖い。
4位:銀河ロケットにお葉書ください 1巻
銀河ロケットにお葉書ください(1) (ビッグガンガンコミックス)
- 作者: 太田垣康男スタジオ・トア,太田優姫
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2015/10/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
原作はサンダーボルト、ムーンライトマイルの太田垣康男。
地球に巨大な隕石がぶつかり、人類が滅びることが決定。
ロケットにハガキを乗せて宇宙に放つので、ハガキを送ってね、という政府。
地球が滅びるときにひとは大切なものは何か、ということを考えますよね。
5位:亜人 7巻
1巻から変わらない臨場感。7巻のアクションシーンはたまらない。
アニメ映画化も決まりましたし、このままの勢いでどんどん進んでいってほしい。
6位:アポロにさよなら 1巻
アポロにさよなら Let’s go home!(1) (講談社コミックス)
- 作者: 道雪葵
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2015/03/09
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
未来の不動産仲介屋。未来なのでほかの国まで部屋を探しにいったりします。
設定好きです。もう少し絵がシリアスっぽい感じのほうが合うような。
7位:エヴァンゲリオン 全巻
kindleで安くなっていたので全巻購入。もはや伝説とかバイブル。
1巻から絵がうまくてすごい。
8位:螺旋じかけの海 1巻
「人間」と「他の生物の細胞が混ざっている人間」がいる世界。
他の生物の細胞の割合が高くなると、人間として扱われなくなります。
人間と動物の境界の話。ストーリーが素敵。
9位:宇宙兄弟 27巻
ずっとはってきた伏線が回収された27巻。
コニャックですか、なるほど、そうゆうことなんですね。
10位:あひるの空 42巻
あひるの空 RAINDROP NARROW DOWN(42) (講談社コミックス)
- 作者: 日向武史
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2015/11/17
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
もう42巻なんですね。すごい。
1位から10位でした。
その他のオススメ漫画はこちらです。
バベルハイムの商人 全5巻
百万畳ラビリンス 上下巻
ふしぎの国のバード 1巻
鬼死ね 1.2.3巻
デビルズライン 1.2.3巻
ノベル 1.2.3巻
今際の国のアリス 16巻
DAYS 14巻
サンダーボルト 1.2.3.4巻
機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)
- 作者: 太田垣康男,サンライズ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2012/10/30
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 186回
- この商品を含むブログ (44件) を見る
ウォーターキューブ 1.2巻
ザファブル 1.2.3巻
恋は雨上がりのように 3巻
或るアホウの一生 1巻
インベスターZ 10巻
仮面ティーチャーブラック 全巻
以上でした。
あと年末に2015年に読んだマンガランキングまとめたいです。