Blog @kakehi_ 広告とかマンガとか。

ブログはじめました。基本的にはマンガが多くなりますが、広告が本業なので、そのあたりもちょこっと。

2015年11月に読んだマンガランキング

遅れましたが11月に読んだマンガランキング。今月は言いたいことはひとつで、

1位のマンガだけは絶対に後悔させないので読んでください。

 

ということでいつもは10位からですが、今月は1位から発表。

 

1位:メイドインアビス 1.2.3巻 

 

 

詳しいレビューはマンガHONZのレビューでください。 

なかなか読まれない理由としては

①本屋で売ってない

②絵が可愛い

③タイトルからどんな物語かわからない

だと思いますが、マジでおもしろいので読んでください。最初と最新はこちらで読めるので、まずこちらからでもよいですが、 1、2、3巻を通して読んだほうがよいです。2巻の後半からの盛り上がり半端ない。

 

2位:よつばと 13巻

みんな大好きよつばと!2年半ぶりの最新刊。

おばあちゃんとのふれあいがいいですねぇ。 

 

3位:あなたのことはそれほど 1.2.3巻

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

 

結婚した相手が好きではなく浮気しちゃって、そのあとあああああああって話。

怖いですね。怖い怖い。 

 

4位:銀河ロケットにお葉書ください 1巻

原作はサンダーボルト、ムーンライトマイルの太田垣康男。 

地球に巨大な隕石がぶつかり、人類が滅びることが決定。

ロケットにハガキを乗せて宇宙に放つので、ハガキを送ってね、という政府。

地球が滅びるときにひとは大切なものは何か、ということを考えますよね。

 

5位:亜人 7巻

亜人(7) (アフタヌーンコミックス)

亜人(7) (アフタヌーンコミックス)

 

1巻から変わらない臨場感。7巻のアクションシーンはたまらない。

アニメ映画化も決まりましたし、このままの勢いでどんどん進んでいってほしい。

 

6位:アポロにさよなら 1巻

アポロにさよなら Let’s go home!(1) (講談社コミックス)

アポロにさよなら Let’s go home!(1) (講談社コミックス)

 

未来の不動産仲介屋。未来なのでほかの国まで部屋を探しにいったりします。

設定好きです。もう少し絵がシリアスっぽい感じのほうが合うような。 

 

7位:エヴァンゲリオン 全巻

kindleで安くなっていたので全巻購入。もはや伝説とかバイブル。

1巻から絵がうまくてすごい。 

 

8位:螺旋じかけの海 1巻

螺旋じかけの海(1) (アフタヌーンKC)

螺旋じかけの海(1) (アフタヌーンKC)

 

「人間」と「他の生物の細胞が混ざっている人間」がいる世界。

他の生物の細胞の割合が高くなると、人間として扱われなくなります。

人間と動物の境界の話。ストーリーが素敵。 

 

9位:宇宙兄弟 27巻

ずっとはってきた伏線が回収された27巻。

コニャックですか、なるほど、そうゆうことなんですね。 

 

10位:あひるの空 42巻

あひるの空 RAINDROP NARROW DOWN(42) (講談社コミックス)

あひるの空 RAINDROP NARROW DOWN(42) (講談社コミックス)

 

もう42巻なんですね。すごい。

 

1位から10位でした。

その他のオススメ漫画はこちらです。

 

バベルハイムの商人 全5巻

バベルハイムの商人 1 (コミックブレイド)

バベルハイムの商人 1 (コミックブレイド)

 

 

百万畳ラビリンス 上下巻

百万畳ラビリンス(上) (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス(上) (ヤングキングコミックス)

 

 

百万畳ラビリンス(下) (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス(下) (ヤングキングコミックス)

 

 

ふしぎの国のバード 1巻

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)

 

 

鬼死ね 1.2.3巻

鬼死ね 1 (ビッグコミックス)

鬼死ね 1 (ビッグコミックス)

 

 

デビルズライン 1.2.3巻

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

 

 

ノベル 1.2.3巻

NOBELU -演- 1 (少年サンデーコミックス)

NOBELU -演- 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

今際の国のアリス 16巻

 

DAYS 14巻

DAYS(14) (講談社コミックス)

DAYS(14) (講談社コミックス)

 

 

サンダーボルト 1.2.3.4巻

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

ウォーターキューブ 1.2巻

 

ザファブル 1.2.3巻

ザ・ファブル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ザ・ファブル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

恋は雨上がりのように 3巻

恋は雨上がりのように(3) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(3) (ビッグコミックス)

 

 

或るアホウの一生  1巻

或るアホウの一生 1 (ビッグコミックス)

或るアホウの一生 1 (ビッグコミックス)

 

 

インベスターZ 10巻

インベスターZ(10)

インベスターZ(10)

 

 

仮面ティーチャーブラック 全巻

仮面ティーチャー 1 (ヤングジャンプコミックス)

仮面ティーチャー 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

以上でした。

あと年末に2015年に読んだマンガランキングまとめたいです。